無事 登頂しました!!

先日の 19、20日で富士登山に息子と挑戦してきました。

自身2回目、 息子は初めての挑戦、不安な気持ちいっぱいの中スタートしました。

スタートは 富士宮口五合目からです。

スタートから30分ほど、六合目の山小屋前

少し疲れてる??

六合目から進むこと一時間、新七合目

見ての通り疲れが、、、。 でも、まだ始まったばかり

更に登ること一時間 元祖七合目   えっ!!七合目って2つあるの、、、。

更に一時間 八合目を過ぎてくると、 登山道は崖に、、、。

空気も薄くなって、身体が重く、頭が痛くなってくるーーーー

いや、息子はなってない、、、。 鈍感か??

更に一時間登り、本日泊まる九合目の山小屋 萬年雪山荘 に到着!!

休憩を入れて五時間半余り 予定よりも1時間以上も早く着きました。(息子がだれて、もっと休憩、休憩ってなるはずが、やる気を出してポンポンのぼって、、、。)

夕暮れには 天気のいい日しか見えない 影富士がくっきり見えました。

朝二時に起床し、さーーーーいよいよ山頂めざします!!

登山渋滞を考え二時間の予定

空気が薄く、高山病になってしまってる方が結構いました。

何とか 山頂へ

やっと着いた!! そう思った息子に  もう少し先の一番上まで行ってみないかと相談!!

えっ??って顔してましたが、まだ行けると力強く言ったので、目指しました。

そう 富士山最高所の剣ヶ峰へ 30分かかりました、、、。

ついに 見せて頂きました、御来光!!  素敵でした。

山頂での御来光って 雲の中から出てくるのですね!! 皆さん知っていましたか??

更に 朝日の影富士まで パーーーフェクトでした。本当に

御来光をみて、30分ほど余韻に浸りながら休憩したのも束の間、下山は上りのルートとは違うルートで帰ることにしました。

ただこのルート、登りルートの倍以上あるルートで 大砂走りという醍醐味も味わえるのですが、小一の息子には少々厳しかったかもしれません、、、。

五時間ほどかかりましたが、無事下山できました。

このブロブには書ききれないことが、まだまだたくさんあるのですが、本当に天候にも恵まれ、高山病にもならず、無事登頂出来てよかったです。

息子も一度も手を引くこと無く、一人で登りきりました。

本人なりに自信がついたのではないかなと思っています。

皆さんも是非 富士登山をーーーー

(オーナー筆)


Page Top

Salon data

GLANZ hair stage
(グランツ ヘアー ステージ)

アクセス
津ICすぐ
電話番号
059-222-8510
住所
〒514-0058
三重県津市
安東町1791-2
営業時間
8:00am~6:00pm
[最終受付]
カット
6:00pm
パーマ・カラー
5:00pm
定休日
毎週 月・火曜
Calendar
2013年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Recent Entries
Categories
Archives
Search
Others
Mobile Access
QR Code
Feeds