富士登山 二日目

富士登山 の続きです。

二日目は 午前一時に起床しました。

しかし、天候は回復せず 外は依然として凄い雨、、、。

それに加えて霧もすごく さらに風も強く (頂上付近では風速20mという情報)

山小屋のフタッフや 他のツアーのガイドさんたちと相談しましたが、

ツアーも全て中止、断念するとの事。

自分もかなり悩みましたが、息子も女性スタッフも連れていることも考えると無理はできないと判断し、登頂を断念し下山することを決めました。

ただ、まだ夜明け前で真っ暗なうえ、この天候なので夜が明けるのを待って下山することにしました。

(私の顔かなり疲れていますね、、、。

天候の心配をしていたり、息子のトイレに何度も起きたり、響のいびきに悩まされたりと、、、。

ほとんど寝れておりません。)

下山する頃になると、雨脚は少し弱まっていて助かりました。

ただ レインウエアや靴など一晩では乾かず、濡れているままでしたので着るのが気持ち悪かったです。

下山開始です。

下山途中には奇跡的に一瞬晴れ間も、、、。

今回の挑戦では残念なことに途中下山ということで、登頂を断念せざるおえませんでしたが

それぞれによく頑張ったし、何か感じ取ることができたと思っています。

自分としましても、『 引き返す勇気 』を学べたような気がします。

みんなのことも考え良い判断ができたと確信が持てました。

この借りは

次回必ずまたチャレンジしたいと思います。

( 左ー今回  右ー前回 の金剛棒 )

常に目標を目指して、前進する

(オーナー筆)


Page Top

Salon data

GLANZ hair stage
(グランツ ヘアー ステージ)

アクセス
津ICすぐ
電話番号
059-222-8510
住所
〒514-0058
三重県津市
安東町1791-2
営業時間
8:00am~6:00pm
[最終受付]
カット
6:00pm
パーマ・カラー
5:00pm
定休日
毎週 月・火曜
Calendar
2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Recent Entries
Categories
Archives
Search
Others
Mobile Access
QR Code
Feeds